人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



骨、或いは私の愛の物語 5 リトルピンクスワインとの対話

「ところであなたは、男性なの、女性なの、あ、いえ、両性具有、或いは、その他? あ、いえ、拘ってるわけじゃないんだけど、一応ね、聞いておいた方が、これから、何かと、その・・・」
お互いに、かみ合わない会話の担い手だということを悟った瞬間でもあった。
唐突に、骸骨の彼のことに触れられ、どうしていいのか、わからなかったし、少し腹立たしかったせいもある。
「あなたは、スーパーで豚肉買うときに、雄か雌かなんて、考えて買う、ってか? 違うよね、わたしが殿様でも姫様でも、あなたには関係の無きこと。」
言われてみれば、確かにそうに違いない。
私は、方針を変え、態度を改めてみた。
「そ、そうね。そ、それはそうとして、ええと、LPSさん、あなたは、私とあの彼が飛ぶところ、見たことがあるの?」
骸骨の彼について、相手が食用豚であれ、自分から話すのは勇気が要る。世界が何処でどう繋がり、影響しあっているかがわからない以上、自ら進んで彼のことを口にするのは、恐ろしい行為だった。
二度と一緒に飛べないどころか、会うことすら出来なくなってしまうのではあるまいか・・・。
「あなたが眠りの中で自らつくりだしてる彼なのにねえ、どうにもならないのねえ。逢いたくても逢えない。飛びたくても、この夢の街の地面に縛られたまま。
それはそうと、ねえ、知ってた? 飛ぶ夢を見る女って、男になりたいって願望があるんですってさ」
あいかわらず私の質問は無視されてしまったが、リトル ピンク スワインの言う事は、いちいち正しかった。
幼い時分から、よくよく、飛ぶ夢を見てきた。
それが、この十年ほど、骨の彼にいざなわれなければ、飛ぶことが出来なくなっていた。
by chaiyachaiya | 2012-01-29 21:26 | 骨、或いは私の愛の物語
<< 骨、或いは私の愛の物語 6 ... 骨、或いは私の愛の物語 4 ... >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧