人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



人間て、なぁ。松居一代さんのブログを見た。

数日前まで、松居一代さんが、統合失調症かも知れない、という話題が、ネットの上でも溢れた。身近な知人(?)に、同病を患う方がいることもあり、彼女のブログなど、注目していたのだった。

マツイ棒を購入することはなかったけれど、彼女のお掃除指南本は、家にある。
彼女の、困難に屈せず、上を向いて生き抜くヴァイタリティーに、圧倒されたものだった。

巻末に、気になることが記されていた。

「再婚相手は、初婚で、名前に、一、の文字がある人、が条件」
「彼はそれに当てはまったから、猛アタック」
のような事が記されていた。

私、自分の子供が、そういう条件で狙いを定められ、公表されたら、辛い気がする。
お話し面白くするために、記したのかも知れないが・・・。

昨今は、本屋さんに行けば、お家をお掃除してピカピカにしていたら、悪い気は寄ってこないし、もはや佳きコトしか起こらない、という類いの御本が、何種類も平積みになっていた。
片付けられない私は、本屋さんの、整理整頓断捨離お掃除、のようなコーナーへ行くと、呼吸が浅く、頻回になるのが常だった。
片付けられない私ですが生きていてもいいですかモードで、すごすご生きている。

・・・じゃけん、お家が綺麗でも、仰山資産があろうとも、心身の安らぎはまた、別のところにあったりするらしい。で、いいのだね、この際。

彼女は、分かり易いキャラ固め・・・ビジネスのために、自ら恐妻振りを語っていた部分もあるのかな。対する側の人間が、それを逆手に取って攻撃してきているとしたら、皮肉で、悲しい。

さて、夕御飯の食器を洗おう。


by chaiyachaiya | 2017-07-06 20:52 | ねこの寝言
<< めんどくさいわたしついてのおぼ... カネバヤヘルンダニーダイエット... >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧