ふみちゃこ部屋



え⁈ ジュヒちゃん、この頃は、無傷。その1

「何かストレス与えてはいませんか?」
という問いが、頬や、眼の上、首の後ろ、などの毛や皮膚が剥け、ヌラヌラと赤い血糊を膨らませているジュヒを診る、かかりつけ医から、もれなく発せられるようになってきていました。
ジュヒの血糊の膨らみは、非加熱ルビーか血赤珊瑚のように美しかったけれど、あってはならぬことです。
冬場の空気の乾燥のせいでしょうか...。いえ、逆に梅雨の湿気がいけないのでしょうか。私がかけるインド映画のサントラ盤がストレスなのでしょうか。極偶にかけるニルヴァーナが、カート コバーンの歌声が、良くないんでしょうか。
結構お高いメーカーの、セレクトプロテイン、添加物無しっ、と誇らしげに謳ってあるドライフードを、傷だらけ赤みジュヒちゃんに与えていたというのに・・・・。
ジュヒは、日々日々、ネロネロの赤みの領分を増し、生きものとして、生き難い状態となっていました。

「え。セレクトプロテインに変えても、ですか?」
と、主治医さん。

もうこのまま、体表が、こんなになって、損なわれて、私のジュヒは、死んでしまうかも知れないんだ...と、覚悟を決めていたのでした。
[PR]
by chaiyachaiya | 2016-04-17 22:09 | ねこの寝言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumichako.exblog.jp/tb/22725287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2016-04-18 18:46
メールなどでかかりつけのお医者さま以外の専門医に相談されてみてはいかがでしょうか。
同じような症状でも原因も違えば治療法も違うのは人間と同じで、先生だって神様じゃないのですから誤診ということもありえません。
ジュヒちゃんって、たしか白かったですよね。
白い猫は皮膚病になりやすいと聞いたことがあります。
お大事に。
Commented by chaiyachaiya at 2016-05-22 10:09
Mitsuki様
コメントいただきましたのに、Blogを見られない状態が続いておりまして、失礼致しました。
ジュヒのこと、気遣ってくださり、本当に有難く感じます。有難うございます。
彼女は今、唇の上に、ちょっとした出来物を残すばかりで、体表、皮膚のトラブルは、なくなりました。
そのプロセスを、その2、で書こうとしていたのですが、Blogを開くことが、出来ない状態が続いていました。
この頃のジュヒは、削り節や、猫のおやつみたいなモノを、ガンガン食し、セレクトプロテインを、おやつのように少量、カリカリ咀嚼音とともに食べてるのですが、元気です。
ジュヒの病みは・・・飼い主のニンゲン母さんが、感情の起伏を全面にフューチャーせず、家人くんと、壮絶口舌バトルをせん日々をキープする事で、和らいでいったようです。それ以外、原因がみつかりませんです。季節も関係ないみたいです。
「はっ、ま、マズイ、ここでブチっとしたら、ジュヒの精神衛生、ひいては命に関わる」
と、自制続行中の私でやす。

<< 再開緑風荘 行って来やした!! 夢の中気を失うやら、気絶するや... >>


猫と日常と非日常
カテゴリ
全体
難儀なこと

鯉のぼり
座敷童子さん
骨、或いは私の愛の物語
本棚
裁判傍聴

ねこの寝言
ツタンカーメンのこと
あの宿に泊まってから
ふみちゃこカウンセリング小屋
穢い星の物語り
ミリ子の嘘つき帳
妖魚の家
淡町銀座の口塞ぎの家
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mitsuki様 コメ..
by chaiyachaiya at 10:09
メールなどでかかりつけの..
by sweetmitsuki at 18:46
こんにちは。 スペース..
by つねさん at 07:18
サンチ氏にはかなわぬかも..
by chaiyachaiya at 12:45
きゃわゆいの~。
by saheizi-inokori at 10:52
あまり高速回転を極めると..
by chaiyachaiya at 11:05
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:19
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:18
猫トイレも猫の数より多く..
by chaiyachaiya at 08:13
以前に訳あって、ハウスホ..
by sweetmitsuki at 06:03
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧