人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



かれらが踊るなと言う


かれらが踊るなと言うの

私に

もう充分じゃないか 飽きるほど

踊ったじゃあないか

と 針の目で言う

待ってよ

私は立ち向かう

あれらは あの踊りらは 悲しみのダンスだったから

今から この瞬間から 歓びの舞に変わるから

でも かれらは 言う

へらへら笑ってたくせに て

お前は 皆が項垂れてる時にも

造花で縁取られた特設ステージで 楽しげに

くるくる 回転し続けていたじゃないか て

待ってよ

私は あん時 右に回りたかったのに

左に巻くことを強いられていた

術無く

魂の目指す向きとは逆を向いて 笑顔で踊ってたんだ

あなた方だって

今流れてるその音楽には 注意が必要なんだ

かれらに 私は 叫んでいる
by chaiyachaiya | 2015-10-14 17:37 | ねこの寝言
<< 悪夢見の条件と走り去る田中要次さん。 今日初めて私は >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧