ふみちゃこ部屋



かれらが踊るなと言う


かれらが踊るなと言うの

私に

もう充分じゃないか 飽きるほど

踊ったじゃあないか

と 針の目で言う

待ってよ

私は立ち向かう

あれらは あの踊りらは 悲しみのダンスだったから

今から この瞬間から 歓びの舞に変わるから

でも かれらは 言う

へらへら笑ってたくせに て

お前は 皆が項垂れてる時にも

造花で縁取られた特設ステージで 楽しげに

くるくる 回転し続けていたじゃないか て

待ってよ

私は あん時 右に回りたかったのに

左に巻くことを強いられていた

術無く

魂の目指す向きとは逆を向いて 笑顔で踊ってたんだ

あなた方だって

今流れてるその音楽には 注意が必要なんだ

かれらに 私は 叫んでいる
[PR]
by chaiyachaiya | 2015-10-14 17:37 | ねこの寝言 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fumichako.exblog.jp/tb/21739104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2015-10-14 21:18
俺は今頃初めて踊ってる。
右回りも左回りもわからずに。
Commented by saheizi-inokori at 2015-10-14 21:19
俺は今頃初めて踊ってる。
右回りか左周りかもわからずに。
Commented by chaiyachaiya at 2015-10-16 11:05
あまり高速回転を極めると、静止しているよに見えてまう...

だから、静止して固まっているかに見えている今のあてくしは、凄い高速回転してるはずじゃ...?

...ちなみに、うちの猫ジュヒも、棚から勢いよく飛び降りると、その場でフィギュア女子の如く回転し、親方猫アビのおでこに猫パンチ、の流れを2度も高速で繰り返し、呆気にとられている親方を背に、爆走していきました。

いたずらっ子ユーモアのある小動物の回転は、得難き佳き回転です。

あてくしも、誰かに試みてみようかなd( ̄  ̄)
<< 悪夢見の条件と走り去る田中要次さん。 今日初めて私は >>


猫と日常と非日常
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mitsuki様 コメ..
by chaiyachaiya at 10:09
メールなどでかかりつけの..
by sweetmitsuki at 18:46
こんにちは。 スペース..
by つねさん at 07:18
サンチ氏にはかなわぬかも..
by chaiyachaiya at 12:45
きゃわゆいの~。
by saheizi-inokori at 10:52
あまり高速回転を極めると..
by chaiyachaiya at 11:05
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:19
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:18
猫トイレも猫の数より多く..
by chaiyachaiya at 08:13
以前に訳あって、ハウスホ..
by sweetmitsuki at 06:03
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧