ふみちゃこ部屋



猫と暮らせば。

猫三匹、猫三匹分の温かさ。

ああ。どの猫も、「かあしゃん擬きよ、この俺が、僕が、私が、一番可愛いよね」と、全身で訴える。
ごく稀にではあるが、さて出掛けねばの三分前、一斉に、毛玉をリバースなさる。(お吐きになる)

気に入った御飯じゃないと、じぃっと、恨めしげに、私を見上げる。(主に、ジュヒー)
いきおい、ニャンゲル係数が、高くなる。
飼い主ネコ母さん擬きの私も、時々体調が悪かったりする。

すると、こんなデビルサイドな夢想をしてしまうのだ。

「うわ〜っ、いいんですかあ、私ぃ、こんなふうにツチノコみたいに肥えて、お腹の毛が剥けちゃって、んで、それなのに、気質的には野性味を残してる、結構年寄りのアビシニアン、しかも、品種としては御法度の、尻尾に縞模様入っていたり、頭部に不毛地帯があって、絶対キャットショーには出られないタイプのアビシニアン飼うの、夢だったんですよぉ」

「え~っ、ホントですかぁ、私ね、削り節リクエストにいつでも応じなかったり、同居する他の猫の名前呼んだだけで、ムッとしてお部屋から出て行ったりシャ〜シャ〜しちゃう、大人になっても後脚の爪出っ放しで、おまけに尻尾に縞ありで、勿論キャットショーには出られない、悪魔大王レヴェルに怖い
顔の、鳴き声が超偉そうなロシアンブルーと暮らすの、憧れだったんですう」

「うわ〜、ごっつう嬉しいわ〜、あたし、やっぱり後脚の爪出っ放しで、白い溶けない綿アメみたいな毛がくんまかってこんがらかって、お手洗いの後、さっぱりしたぁ〜っ、て、お部屋中を爆走する、顔がみしゃっと、潰れていず、普通に可愛いから、チンチラペルシャとしては邪道で、キャットショーには縁のない、皮膚炎持ちのこんな子と暮らしたいって、幼い頃から思ってたんですよ」

てなことを仰ってくださる方は現れぬものか、と書きかけて、というか、もう書いてしまったけれど、書いたら、わかった。

私は、ずっと、この、愛しい猫らと、暮らすのだ。
[PR]
by chaiyachaiya | 2015-06-22 22:15 | ねこの寝言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumichako.exblog.jp/tb/21371317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2015-06-23 06:03
以前に訳あって、ハウスホールドのキメラ(結構な老猫)を預かっていたのですが、朝に外に出して、私が帰宅するまで外で待たせてましたので、それほど手間ではありませんでした。
大変だったことといえば、カリカリを食べさせると必ず吐くので缶を用意しなければならなかったこと、ビニールで梱包されたものの上に粗相をする癖があったことぐらいでした。
3日、一週間と、家を空けることがたまにあり、そのうち来なくなってしまいましたけど。
Commented by chaiyachaiya at 2015-06-23 08:13
猫トイレも猫の数より多く置いているのですが、ジュヒーは、外から来る新しいモノ(物品)への不安から、どうもアビは、この家守ってるのは、このシマの真の支配者は、自分だと思ってるらしく、お客さんが来ると、玄関ドアに粗相したりです。
結局猫らの支配下に暮らしてる感は否めないなぁ。
<< 狼のようなアヌビス神のような大... 吉野ピンクルちゃんと座敷童子ち... >>


猫と日常と非日常
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mitsuki様 コメ..
by chaiyachaiya at 10:09
メールなどでかかりつけの..
by sweetmitsuki at 18:46
こんにちは。 スペース..
by つねさん at 07:18
サンチ氏にはかなわぬかも..
by chaiyachaiya at 12:45
きゃわゆいの~。
by saheizi-inokori at 10:52
あまり高速回転を極めると..
by chaiyachaiya at 11:05
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:19
俺は今頃初めて踊ってる。..
by saheizi-inokori at 21:18
猫トイレも猫の数より多く..
by chaiyachaiya at 08:13
以前に訳あって、ハウスホ..
by sweetmitsuki at 06:03
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧