人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



たがためにおゆはわく 2

わたしは なもなき ちいさな ぺんぺんぐさ

だれもまだ きづいては いないけれど

わたしの からだから さくはずのない

はなが さいている

さくはずのないはなが さくはずのないばしょで

あまた さくことになる みらい

こおらすのなら わたしも いっしょに

でも こおらせつづけるためには

あのほうほうで おゆをわかすしせつ

やはり ふやさなければ



あのほうほうでおゆをわかさなければのひとびとが

いわぬほしょうは ないのだった

こわい こわい と いいながら

どうじに くちをつぐめる わたしたちから

こんどは さくべくして

さいごのはなが さくという
by chaiyachaiya | 2013-09-03 15:01 | ねこの寝言
<< あなたと私 坂田金時に追われ数多の牛乳瓶と... >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧