人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



猫が助けてくれるから 1

絶望して、リビングのソファー島に横たわり、漂流している時

このままだと、このソファー島ごと、北極圏まで、流されていくんだろうな、と思いつつ、起きあがれない時

私の猫がやって来て、柔らかい肉球で、私の後頭部、頸、肩甲骨のあたりを、優しくノックするのです

それでも死んだ振りを続けていると、古びた毛布のような毛色の猫が、私の右耳の穴に、おもいきり、その鼻面を入れ込み

ふあ~っふあ~っ

鼻息を吹きかけてきます

私の唇の口角は、つい、緩み、上向いてしまうのですが、いつも、猫のくれる、愛の鼻息作戦との、根比べをしてしまいます

猫が助けてくれるから、日常のこちら側に、なんとか、いる事ができています
by chaiyachaiya | 2012-11-21 22:57 | ねこの寝言
<< にんげんパズル、ねこパズル 鯉のぼりの夢を見る時 2 >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧