人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



骨、或いは私の愛の物語 32 王子様の話

「ならぬ」
父王は、滑稽なくらい、絵に描いたような威厳をもって、私に言い放った。
「異教徒の、蛮族の、血は要らぬ。彼らの血は、我々の王国の大地、夢のキングダムの大地を穢す」
予想通りの、芝居じみた父王の立ち振舞いを、私は、醒めた目で見ていた。
しかし、一方で、私は既に、父王の言うところの、異教徒の、蛮族の、オレンジ色に燃える髪を持った娘との未来を、諦めてもいた。
これまでの帝王学が無意味に感じられるような、狂おしい愛に凌駕されながら、国を治めることは、難しい。
その娘によって、私は、むしろ、為政者としての、分別を知るに至ったのだ。

一度、決意すると、私は、冷淡な振る舞いの男だった。
父に娘とのことを問うたのも、予定調和的な確認でしかないように思われた。

いや、私は、そう思いこむことによって、自らを護っていたのかもしれない。
by chaiyachaiya | 2012-09-04 21:16 | 骨、或いは私の愛の物語
<< 妖魚の家 1 骨、或いは私の愛の物語 31... >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧