人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみちゃこ部屋



骨、或いは私の愛の物語 11 消滅後のリトルピンクスワイン

聞いておくれ。

虹色のプチバルーン状の髑髏は、完璧に丸い虹色の私に語りかけた。

ああ、虹色髑髏さん、あなたは、私の嘗ての夢の主が焦がれていた、髑髏の紳士の係累 でしょうか、それとも、本体様でしょうか。
私のように、ぷかぷか、更にあなたは、その御首をカクカク、なんだか滑稽で、その分だけ、酷く哀しい姿にも思えます。
私は、もうすっかり、思い残すことなく、綺麗なまんまるになって、すべての世界のあわいに漂い、結構良い気分でいるというのに。
嘗ての夢の主の夢の中で見かけたあなたは、それは美しい骸骨の紳士でした。うっとりするほどです。あなたの美しさに並ぶものは、ボヘミア公 聖バーツラフの聖なる髑髏ぐらいだと思います。
夢の主だったあのおばさんが、私の姿を認識出来たのは、月の光の下で、一度っきりですけれど、彼女の夢の路地裏から、私は、あなた方を幾度も見ていましたよ。
可哀想な彼女は、一年に一度だけ、あたかも織姫と彦星みたいにしか、あなたとは会えていないって信じてるけれど、本当は、もっと、夢の中で、自在に空を飛んでいましたよね。二人で。
あなたは、彼女の夢から立ち去る時、彼女が、現実の時間をきちんと、なんとか生きられるように、夢に幻惑され過ぎないように、注意深く、彼女の夢絵巻から、自分の姿を消し、緋色のマントを翻して、消え去ることを繰り返していましたね。
by chaiyachaiya | 2012-02-20 19:05 | 骨、或いは私の愛の物語
<< 骨、或いは私の愛の物語 12... 骨、或いは私の愛の物語 10... >>


猫と日常と非日常

by chaiyachaiya
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
冬の眠気でぼんやりしてきた。
at 2021-01-14 16:58
ポチ顔のわたしと思い出のねこ顔。
at 2021-01-12 14:30
彼女に彼女を紹介する。
at 2021-01-09 14:56
手袋の雪。
at 2021-01-07 16:37
天と地の間に。
at 2021-01-06 14:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧